2009年02月01日

J-WAVEの生放送の様子

J-WAVEの生放送の様子J-WAVEの生放送の様子J-WAVEの生放送の様子J-WAVEの生放送の様子

以前に告知しましたように、
1月7日にJ-Waveのお昼の番組「musicplus」内で
DJ TAROさんが、なんと「iPJ-Lite」を使って生番組でライブMixを披露しました。
番組ではかなり反響があったみたいですが、
その時の様子の写真をいただくことができましたので、
遅れながら公開いたします。


J-WAVEの生放送の様子J-WAVEの生放送の様子




AdHocでの配信となったためになかなかインストールが進まず、
DJ TAROさんにiPJが渡ったのは直前になってからでした。
ほとんどぶっつけ本番なので(eggmanのときもそうでしたが・・・)
細かい操作方法とかわからないのではと心配しきりだったのですが、
DJ TAROさんまったく気にせず、
「普通にミックスできちゃったら、iPhoneでDJしているのが伝わらないでしょ!」
「だから、ちょっとトラブルがあるくらいラフな感じなほうがかえっていいんだよ。iPhone振り回しちゃったりして・・」

そして、ON AIR!

いや~さすがTAROさん、すっごい楽しいミックスでした!
電波を通して、新しいDJアイテム、ガジェットを使う幸せ感が伝わってきました。
遊び心満載ですね。

きっちりミックスしつつ、リスナーがiPodでDJしているところを想像できるような素晴らしい演出!
ラジオDJは我々と次元が違うところで細かな気配りをしているんですね。
とても勉強になりました!

ちなみにDJ TAROさんのブログには放送時のMixリストが載っています。

Stronger / Kanye West
Don't Stop The Rock / Freestyle
Around The World / Daft Punk
Dvno / Justice
Music / Madonna
Love Stoned (Justice Remix) / Justin Timberlake
nervous / the new mastersounds

Daft PunkにiPJ-Liteのサンプラーを合わせてエイヤー!(本当はFreedomって言ってる)な感じでした。

by DJ_Samurai
http://www.ip-j.net




Posted by iPJ-LAB at 07:23│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。